日々の出来事・・・
 ハンドメイドや家族のこと
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
<< 久しぶりのお洋服 | main | またまた >>



/ スポンサードリンク* / - / - / top /
ここ数日
夜中にずっと洋裁をしてました
まずはチビのパフスリーブTシャツ

この時期は薄手の長Tの上に着せてもいいかなって感じです

それと私のキャミ

これは作成3枚目
実はこの数日にこのキャミは他2枚作りました
一枚は黒白のブロックチェック、あとは綿麻の無地
この写真はスカラップのみで作成してたんだけど実際出来てきてみたらサイズが微妙だったので分解して綿麻の無地とくっつけて2枚重ね風に作り変えたんです

始めの2枚がちょっと大きくて胸元をタックを寄せて作ったんで型紙を自己流で改良してスカラップ生地に望んだんだけど失敗でした
でも最終的には満足いくものが出来ました

あと写真は撮ってないんだけど私のパフTシャツ1枚とタンがリー生地でワンピも作っちゃいました
ここ4日ほどでかなりの量を作ったのさ

実は31日には里帰り出産のため福岡に帰るから用意をしないといけないというのに洋裁ばかりしていた私
何にも用意してなかったので今日はさすがに荷物をまとめたり掃除したりしました
約2ヶ月家をあけるので用意した私とチビと赤ちゃんの荷物がすごい量
あとはチビのおもちゃとか私のこまごました荷物をまとめるだけ

ほんとうはミシンも持って行こうと思ってたんだけどやめました 実際出来る状況じゃなさそうだし、既に荷物もいっぱい出し・・・  実家にもミシンあるしね
ちょこっとだけ生地を持って刺しゅうしてみたり型紙作成をしようと計画中です

明日も部屋の片づけをしなきゃ
パパにも何がどこにおいてあるかをかも教えなきゃだし
2ヶ月の間彼はどう過ごすのかな
帰ってきたら多分すごい部屋になってそう

/ xxtomotomoxx*17:23 / comments(0) / trackbacks(0) / top /

/ スポンサードリンク*17:23 / - / - / top /

コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://naturelle-tom.jugem.jp/trackback/11