日々の出来事・・・
 ハンドメイドや家族のこと
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
<< 初登園 | main | ダウン >>



/ スポンサードリンク* / - / - / top /
スリング
やっと出来ました、スリング赤ちゃん



はーちゃんの時作ったんだけど使いこなせずほといて別のものを作った
今回出産前にオクで購入→どうも生地が納得いかず

ってわけでスリングに適したしじらで作りました
明るい色がよかったのでネットで探しラベンダー系の色に・・・
かなり満足な出来ぴかぴか

で、実際今日使ってみました
かなり良いおはな
オクのは生地の織り目が粗かったのでなんか伸びる感じがあって使いにくかった・・
しかし、しじらはほんとにグッド
ゆず姫もスリングだと爆睡 おちびながらにゴーゴーいびきかいて寝てくれます
腕も肩も痛くならないしね
これからのお出かけには必需品になりそうです(しかしゆず姫をスリングに入れるのはまだまだてこずってます 実践あるのみですね ゆずちゃんよろしくパー


幼稚園に行きだして1週間が終わりました
はーちゃんは毎日泣かずに楽しく通ってくれてます
帰ってきたら「たのしかったぁ、今日は○○して遊んだよ」ってお話してくれます
母としては毎日楽しく通ってくれてることに感謝です

が、しかし
なぜほぼ毎日行きと帰りとでお洋服が違うの? (上から下までね)
なぜそんなに靴と靴下まっ黒なの?

どんな遊び方をしてるのかあせあせ
彼女のことなのでさぞかし豪快にあそんでるんでしょう

私はお風呂に入るたびにまっ黒な靴下をゴシゴシ洗うのが日課になってます
廃油せっけんかなりガンコ汚れも取れて便利 あと1個あるけどなくなるのもはやいだろうなぁ
別府にはどこに売ってるんだろ
夏休みに福岡帰るからそのときにでも買いだめしとくかな



/ xxtomotomoxx*01:33 / comments(0) / trackbacks(0) / top /

/ スポンサードリンク*01:33 / - / - / top /

コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://naturelle-tom.jugem.jp/trackback/18